懐かしの|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

懐かしの

  • ブログ

土曜日、診療の最後にお土産をいただきました

懐かしの、スーパーレモンキャンデイです

そう、忘れもしないスーパーレモン事件

小学校6年生の時にこの飴が一大ブームになりました。

学校に友達が持って来てくれて、クラスほぼ全員でそのすっぱい刺激を楽しんだのですが

それを担任の先生に見つかり大目玉をくらった事があったのです

黒板に前にズラッとたたされ、一人ずつビンタをされましたが

なんせ、クラスメート全員でしたから妙な連帯感があったりして

今でも同窓会では『事件』として、文字どおり甘酸っぱい思い出の一つになっています

 

そのスーパーレモン、若いスタッフは未知のようで

早速掃除の時間に何くわぬ顔をして配ってみましたよ〜

しばらくすると、掃除機の音がピタッと止み、『すっぱ〜い』『何これ〜』

その後、『美味しい〜』に変わりました

疲れた体に丁度いい、美味しい刺激を有り難うございました

ページトップへ戻る