徳山にて|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

徳山にて

  • ブログ

先週末は徳山にて、勉強会でした

土曜の夜は例会で、広島の石田歯科矯正歯科の石田秀幸先生と

さがら歯科医院の相良正明先生の講演でした

お二人は大学の先輩であり、勤務医時代から色々とお世話になり、またこの徳山の塾の先輩でもあります

ひさしぶりに拝見したスライドの数々は、とっても衝撃的でした

started from here!

そう全てはここ、徳山の塾から始まった!

お二人の先生の軌跡をたどり、自分の今と比較し考えさせられた3時間でした

開業し試行錯誤しながら自分の医院の理想像を追って行く様子、スタッフや患者さんとの関わり方など

いろんなことを思いながらスライドを眼に焼き付けました

ちようど院長の学会での発表がインプラントの埋入のタイミングの話だったので、

インプラントと矯正治療との関わりの講義はとても納得しながら聞かせて頂きました

沢山の症例を見せて頂き沢山質問したいことも出て来て、勉強しようと思いました

そして何より、歯科医師人生を大いに満喫されてることに大感動

よく学びよく遊び、私たちも頑張らなくてはいけません

このタイミングでこの講義を聞く事ができたことに感謝する、そんな夜でした

懇親会は徳山では定番の焼肉コース、ホテルに帰ったのは午前3時、よく遊びましたね〜

翌日日曜は、スタッフと合流して歯周治療の基礎を学びました

ぎゅっと詰まった週末、良かったです

ページトップへ戻る