USC研修報告|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

USC研修報告

  • ブログ

先週は院長がアメリカ、ロサンゼルスにて、南カリフォルニア大学での研修に参加させて頂きました

1週間、大学で様々な先生からの講義実習を受け、自身の英語での発表を終え無事帰国致しました

『新しい世界が見えた』

そんな研修を振り返りたいと思います

まずは準備編から

一番の難関は、そう英会話でした

英会話がどちらかといえば苦手な院長、しかし南カリフォルニア大学の教授陣の前での発表が控えていましたので

泣き言は言っていられません

英会話の本とスピーチの原稿を手に、週3回仕事の後に英会話教室に通い詰め

握手の仕方から始めました

出発前には、なんとか身ぶり手振りを交え、日常生活は送れる程度までは上達しました

英会話が自由に出来るようになること、これは今後の課題です

これを機会に英語の勉強は続けていこうと思っています

ページトップへ戻る