勉強会|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

勉強会

  • ブログ

4月の週末に博多で行われた詰め物の講演会に参加してきました

講師は関東の大学のとても有名な教授で、一度お話を聞きたいと思っていました

虫歯になった歯を削って詰める、歯科としてはごく普通の治療ですが

その進歩は目覚ましく、接着の分野では日本の技術は世界トップレベル

材料だけではなく、知識のアップデートは大切ですね

講義ではスライドだけではなく、実際の手技を目の当たりに出来てとても勉強になりました

自分でもう一度復習し少しずつ実践していて、手応えあり

今年は今まで以上にもっとこだわって、いい治療が出来るようになりたいと思います

先週からは小倉、博多、そして徳山と勉強会三昧

ゴールデンウィークは暦通りのお休みとなり、しっかり充電して来る予定です

 

ページトップへ戻る