院内セミナー|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

院内セミナー

  • ブログ

一日かけて皆で学んだことは、ズバリ、虫歯予防の最新の考え方と歯磨きについて

大抵のことは知っているだろうと思っていたのですが、眼から鱗、とはこのことでした

実際に見て、触れてどのようにしたら簡単に短い時間でお口の汚れをしっかり落とせるのか、皆真剣です

市販のもの、歯科専売のもの、様々なブラシを比較検討

最近の歯ブラシの進化は目覚ましく、知らなかったことが多かったです

いい製品を沢山知ったので、院内でも活用すべく用意しないと

学術的には言い尽くされた感じのあった虫歯予防ですが、いざ実際に皆さんにすすめてみると

個人差が大きいこともあり悩みは尽きませんでした

でも今回のセミナーでヒントをもらえ、スッキリしました

もう一度ふりかえり、うまく院内システムに取り入れて行く予定です

 

ページトップへ戻る