院内勉強会
- ブログ
先日の院内勉強会、スタッフ発表は働く時のマナーについて
医療従事者にありがちなことですが、一般的な就業時のマナー研修がなく
敬語や謙譲語の使い方がおかしかったり、電話応対が不十分であったりすることがあります
元ホテルマンの彼女の話は、さすが説得力があって勉強になりました
色んな切り口で自分達の仕事を見直すって大切ですね
クッション言葉を大切に、親しき仲にこそ礼儀を重んじて行きたいと思います
カテゴリー:
先日の院内勉強会、スタッフ発表は働く時のマナーについて
医療従事者にありがちなことですが、一般的な就業時のマナー研修がなく
敬語や謙譲語の使い方がおかしかったり、電話応対が不十分であったりすることがあります
元ホテルマンの彼女の話は、さすが説得力があって勉強になりました
色んな切り口で自分達の仕事を見直すって大切ですね
クッション言葉を大切に、親しき仲にこそ礼儀を重んじて行きたいと思います