長谷セミナー|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

長谷セミナー

  • ブログ

先日、大阪から長谷ますみ先生を御呼びして院内セミナーを行いました

久しぶりのセミナー、皆のリクエストに応じた中身の濃い1日でした

午前中は歯周治療に使う器材のシャープニングのチェックから

これが出来ないと無理な力を歯に与えてしまいます

そして模型で実際の手技をトレーニング

苦手な部位を中心に、一人ひとり、まさに手取り足取り教えて下さいます

超音波を使った器具でも練習を重ねます

いかに患者さんにも自分の身体にも負担無く治療が出来るか、1日しっかり学びました

スタッフの症例発表の場もあり、細かな点までご指導頂きました

次回のセミナーに向けての課題をまた皆で頑張りたいと思います

休診させて頂きご迷惑を御掛けしましたが、スタッフのレベルアップのための大事な1日でした

ハードな1日には、美味しいお弁当がなくっちゃ

ゴーヤの苦みにワイワイいいながら、楽しいランチタイム

次回のセミナーもまた盛り上がりましょう

ページトップへ戻る