長谷先生を迎えて|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

長谷先生を迎えて

  • ブログ

先日、いつもご指導頂いている歯科衛生士の長谷ますみ先生を診療室に迎え

実際に担当している患者さんを一緒に診て頂き

これまで学んだ事がしっかり身に付いているかの確認と

そして学んだ事を実際に活かして行くために必要なことを学びました

この日の為に個人個人で様々な準備を行い、ご協力頂けた方に迷惑をかけないように

出来るかぎりのことをして、いざ本番

皆で学べるように、共通したレジュメも作製しました

模型とは全く違うお口の中です

実際の診療技術を間近で見て勉強出来るのは素晴らしい経験でした

その後、セミナールームで1日の総復習

皆真剣にアドバイスを聞いていて、そばにいながら胸がアツくなりました

この日のために新調したプロジェクター、かなり高かったけれど悔い無し

歯肉の状態がよく理解できる、綺麗な画像で満足しました

1日疲れたはずですが、皆いい顔をしていました成長してますね

個人の課題、医院としての改善点、沢山意見が出て嬉しかったです

本当にお疲れさまでした

ページトップへ戻る