ゼラニウム|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

ゼラニウム

  • ブログ

ここ二日間程、暖かな日が続いています

週の後半からは、また少し寒くなるようですが体調管理に気をつけたいですね

さて、今日はゼラニウムのお話

ゼラニウムは好きな植物の一つですアロマオイルでもよくありますよね

大きな鉢に真っ赤なゼラニウムの大株を育てたい・・・とよく思うのですが、なかなか上手く育ちません

一番の理由は剪定が上手くいかないこと。

下葉が落ちて妙な姿になった後、上手く剪定を行えば春に新芽が出てきれいな姿になるそうなのです

去年の秋に自己流の剪定を行いましたが、どうなることやら

もちろん、剪定した枝からも新しい新芽育ててますよ~

こんなところが、園芸の醍醐味ですよね

なかなか上手くいきませんが・・

ページトップへ戻る