筒井塾|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

筒井塾

  • ブログ

週末の土日は博多にて筒井塾の歯周外科、アドバンスコースを受講してきました

7月に受講したベーシックコースの上級編ですから、気合いを入れて行ってきました

初日タイムスケジュールを確認すると、予定とは全く違う内容にびっくり

難易度がぐぐっと上がっていました

講師の上田先生、白石先生から『アドバンスだから覚悟しろ』とのことで

必死に講義を聴いてメモを取り、すぐさま実習をして見てもらうというハードな2日間あっという間でした

いろいろな症例に応用が利く様にどうしてこのような術式になるのか、組織学的な見地を踏まえての

講義は私にもとても分かりやすくて、うんうんうなずきながら納得納得

『歯周治療は患者さんの人生を変える』

そんな情熱をひしひしと感じながらのこのコース、私にとってはターニングポイントになったと思っています

尻込みする私をかなり強引に誘ってくれた友達に感謝

誘ってくれてありがとう

出来の悪い生徒ですが、これからも頑張っていこうと思います

上田先生、白石先生、樋口先生そして祐介先生、本当に有り難うございました

ページトップへ戻る