別府にて|山口市/鰐石町/歯科/歯医者

むくのき歯科医院

  • お電話でのお問い合わせは

    083-934-0550

新着情報

カテゴリー:

別府にて

  • ブログ

週末は別府でも歯の根っこの治療のセミナーが行われ、充実した一日を過ごしました

実は日本の歯の根っこの治療に成功率は、世界基準と比較して極端に低いのです

その背景は様々ですが、やはりこれって残念な事です

様々な器材が開発されても、基本的なコンセプトをしっかり守らなければ意味が無く

結果根っこの治療は上手く行かないのです

今回は成功率を高めるために何が重要なのか

普段の自分の手技と比較することが出来てとても勉強になりました

世界基準の診査診断、コンセプトまだまだ修行の身ですから、頑張らねば

先生方の歯科医師としてのアツイ思いに感動した一日でした

温泉には入れなかったけれど、温泉のミネラル水を頂きました

いつかゆっくりのんびり、別府の町を散策したいです

ページトップへ戻る